とりあえず今の目標!

ダウも日経平均もそろそろ落ち着いてきたかな

また安い時に買うのがいいのはわかってるんですが

下がると不安感がいっぱいで怖くなるんですよね。

私みたいな にわか投資家はそれくらいの方が

いいのかもしれません。

今までコツコツと地味に貯蓄をして

やり方を笑う人もいるかもしれませんが

不安がない毎日もいいというものです。

 

 

 

ただ今はお金にも少し余裕が出てきたので

楽しめるように投資をしています。

今の目標はアッパーマス。

アッパーマスとは野村総合研究所が定義している

資産のランキングのひとつのことです。

 

f:id:obayama:20180226185255p:plain

8割程がマス層なので、ほとんどの人がここに入ります。

私も今はマス層ですが、アッパーマス層は手が届かないこともないと思うので

目指しています。

何でも目標を持つことはいいことだと思うので

できるかどうかは別として5年以内にはこの目標を達成したいです!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村