確定申告、書類提出完了!

私は自営業なので確定申告をします。

簿記の資格は持っているので簡単な会計ならできます。

青色申告なので貸借対象表と損益計算書を出さなければいけません。

でも今はネット上で作成できるので書く手間もなく

間違えることもありません。

今日書類を提出してきました。

まだe-Taxは取り入れていませんが

来年からはe-Taxで申告しようと思います。

 

 

 

 

確かあと2020年の申告から

38万円の基礎控除が48万円になって

その時に青色申告の申告控除が65万から

55万円に減額になるとか・・・

(結局かわらないじゃん・怒)

でも e-Taxだとそれが65万のままになるというのを

耳にしました。

10万円の控除は大きいです。

 

まだe-Taxに必要なカードリーダーが無いので

来年までには購入してe-Taxで申告しようと思います。

NTTコミュニケーションズ 接触型 USBタイプ ICカード リーダーライター ACR39-NTTCom

新品価格
¥2,021から
(2018/2/27 20:40時点)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村