前向きにいかなきゃね

市役所に行って介護保険を受けるための認定の手続きにいってきました。

後日、認定調査の人が来ます。

 

まぁ、気長にやっていこうと思います。

まだ軽い方だから要支援だと思うのですが

デイサービスに通ったり、服用で認知症が進むのを

遅らせることしかできないでしょう。

 

 

私くらいの年になると親の介護に突入というのは

珍しいことではありません。

介護離職をしたというのもよく聞きます。

うちはまだ学生の子どもがいるので仕事は辞められません。

 

でも介護だけになっちゃうと

ストレス貯まりそうなので

仕事はずっと続けていきたいと思ってます。

 

少しでも働く期間が長くなるということは

老後のためにはすごく大きなことなんですよね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村