投資をしたいと思ったきっかけ

まずは自己紹介

 

50代の主人と2人の子どもがいます。

一人は成人していますが、もう一人は学生です。

 

主人は会社員→自営業→会社員と転々としていたので

今は年収300万円くらいと50代では少ない方です。

 

私は主人がしていた自営業の手伝いをしていたのですが

今は一人で細々と頼まれた分だけ仕事をしています。

 

年収100万円くらいです。

二人合わせても年400万円に満たない収入

平均的な50代の家庭の収入には及ばない我が家です。

 

ただこんなに低収入でもコツコツと貯蓄をしてきたので

幸いにも貯蓄だけは平均的な家庭並みにはなりました。

 

投資なんて無縁だと思ってましたが

年金生活に入る前に

この貯蓄を少しでも活かしたいと思い投資を始めたのです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村